14インチ15インチ16インチ17インチ18インチ19インチ1PCS20インチシュタイナーNEXシリーズスポーク
ダブルYラインデザイン&波型断面ライン
STEINER NEX-TX5は、最適なバランスが得られる5スポークをベースにトレンドのYスタイルスポークを立体的に重ねたデザインを採用。センターを軸としてシャープなラインから成るYスタイルのトップスポークはポリッシュ加工に依り、そのデザインディテールをアピール。Yスタイルは現在、スポーティーデザイン、ドレスアップデザインでも最も注目されるラインです。
スポークの断面は、ストレートに伸ばすのでは無く波を思わせるウェーブ断面で構成。ウェーブラウンドラインでしか得ることの出来ない輝きと影が生まれ、他とは違う立体感の再現を可能にしています。
鋭さを最大限に表現した立体交差スポーク
新しいシュタイナーシリーズのディテールポイントとなるシャープなスポークデザインは、極限までシャープに魅せながら、強度を補うためにそれぞれの断面が複雑に構成されています。ポリッシュ加工面のエッジ部分も商品のクオリティーを確保出来るギリギリのR値で設計し鋭さを最大限に演出しています。
TX-5は同じYライン要素を持つスポークが交差することで成り立ったダブルレベルクロスデザインです。ポリッシュ加工を与えられるトップスポークはYラインを強調するためにシンプルなラインで構成されて、それに対してアンダースポークはペイントフィニッシュとなるためトップ部に平面を無くすことが可能になり、これで二つのYラインの立体交差が可能になりました。
アンダースポークには捻じれを加えた180°ツイストセクションが設けられ、二つYライン交点はシフトすることで応力も分散させデザインをより強く魅せています。
新しいデザインコンセプト&センターキャップ
NEXシリーズでは立体造形を最大限に活かすため、シュタイナーシリーズとしてはS10から実に9年ぶりのフランジフラットデザインを採用。VS5、LG5、WX5、VZ5のデザインコンセプトと異なる、もう一つのシュタイナーシリーズを展開します。新しいデザインコンセプトはロゴマーク、センターキャップにもリフレクトされます。NEXシリーズデザインの持つシャープさを新しいロゴマークにも採用、そのデザインはスポークのシャープさをイメージしています。
10378-00 | 185-30 |
TX5 | 社内コード |
ブラック×ミラーフィニッシュ
10378-01 | 185-30 |
TX5 | 社内コード |
ブラックポリッシュ×マットクリア
SIZE | INSET | ホール | PCD | 本体価格+消費税 | ボア径 | 取付穴径 | キャリパーとハブ対応車種(主な適合車種) | Remark |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
14×4.5J | 45 | 4 | 100 | ¥22,000+消費税 | 67φ | 30.0φ | Kカー(ワゴンR/ムーブ)、ソリオ、Nボックス(ターボ含む) | |
15×4.5J | 45 | 4 | 100 | ¥25,000+消費税 | 67φ | 30.0φ | Kカー(ワゴンR/ムーブ)、ソリオ、Nボックス(ターボ含む) | |
15×5.5J | 43 | 4 | 100 | ¥26,000+消費税 | 67φ | 30.0φ | コンパクトカー(AQUA/ヴィッツ/マーチ/キューブ/フィットGK系GD系) | |
16×5.0J | 45 | 4 | 100 | ¥29,000+消費税 | 67φ | 30.0φ | Kカー(ワゴンR/ムーブ)、ソリオ、Nボックス(ターボ含む) | |
16×6.0J | 43 | 4 | 100 | ¥30,000+消費税 | 67φ | 30.0φ | コンパクトカー(AQUA/ヴィッツ/マーチ/キューブ/フィットGK系GD系) | |
17×7.0J | 48 | 5 | 100 | ¥35,000+消費税 | 67φ | 30.0φ | スバル/ウイッシュ/プリウス | TPMS |
38 | 5 | 114.3 | 67φ | 30.0φ | セダン(UCF30系/GS)、エルグランド4WD(E51系)、アルファード/ヴェルファイア | TPMS | ||
48 | 5 | 114.3 | 73φ | 30.0φ | セレナC25系 | TPMS | ||
55 | 5 | 114.3 | 73φ | 30.0φ | ミニバン(ノア70系/ボクシー70系/エリシオン/ストリーム) | TPMS | ||
18×7.0J | 48 | 5 | 100 | ¥40,000+消費税 | 73φ | 30.0φ | スバル/ウイッシュ/プリウス | TPMS |
48 | 5 | 114.3 | 67φ | 30.0φ | セレナC25系 | TPMS | ||
53 | 5 | 114.3 | 73φ | 30.0φ | ミニバン(ノア70系/ボクシー70系/エリシオン) | TPMS | ||
18×8.0J | 38 | 5 | 114.3 | ¥41,000+消費税 | 73φ | 30.0φ | セダン(UCF30系/GS)、エルグランド4WD(E51系) | TPMS |
45 | 5 | 114.3 | 73φ | 30.0φ | セダン(UCF30系/GS)、エルグランド4WD(E51系) | TPMS | ||
19×8.0J | 38 | 5 | 114.3 | ¥48,000+消費税 | 73φ | 30.0φ | セダン(UCF30系/GS)、エルグランド4WD(E51系) | TPMS |
45 | 5 | 114.3 | 73φ | 30.0φ | セダン(UCF30系/GS)、エルグランド4WD(E51系) | TPMS | ||
20×8.5J | 38 | 5 | 114.3 | ¥55,500+消費税 | 73φ | 30.0φ | セダン(UCF30系/GS)、エルグランド4WD(E51系) | TPMS |
45 | 5 | 114.3 | 73φ | 30.0φ | セダン(UCF30系/GS)、エルグランド4WD(E51系) | TPMS |
※クラブレスポンス発行時点からサイズや価格などが更新されている場合があります。詳しくはお問い合わせください。
ご注意